Ragnarok : アイテムドロップ率1.5倍
 カードのドロップ率は1.5倍になっても変わらないんだそうな。
d0081883_19395174.jpg
               ↑ これまで集めてきた分

 たかが0.01%変わったところで出やすくなったとか分かるはずもなく、メデューサcを狙ってコモド西に行くのにも飽きてしまった。なのでこの期間はコモドへは1時間も行っていない。

 せっかくのこの期間、カードなんて狙うのは馬鹿のすること。ドロップ率が比較的高めのアイテムを集める方が効率がいい。そこでモンスターの数が増えたらしい騎士団2Fにでも行って小金でも稼ぐことにした。

 魂AS狩り2日間の計4~5時間でエル35個と、
d0081883_19395991.jpg
d0081883_19401097.jpg

 レイドc2枚。(ついでに忠節1個)
 ・・・・・・カードは狙って出すものじゃないと、改めて悟った。

 メデューサcが買えるだけの金が稼げてしまったので、後は売りに出されるかが問題だったのだが、ちょうど7Mで露店に出ているという話を聞き、即購入。これでメデューサとはおさらばだ。




 同盟内のETPTに参加しなかったので、ミストレスからのカード帖を期待して1人(教授とリンカの2PC)で行ってみたが出なかった。
24Fまででボスレアは爆炎のカタールぐらい。相変わらずケチなボス達だ。

d0081883_19401845.jpg

 25Fのヤファがやはり鬼門。ディスペルにフルストにLPと、手も足も出ない。ジークを使って削っていく戦法でもいいのだが、死んだ後の復帰が難しい上に消費がまずい。今回ジークは少数しか持っていかなかったので足りなくなって終了。
 ヤファと戦う時はリンカを近くに置いておき、ディスペルされたらすぐにカアヒを掛け直すという方法もあるが、フルストされたらやはり終わりなので難しいか・・・・・・。
[PR]
by fialla | 2009-07-28 20:45 | 日記/雑記
<< いろいろおわた XBLA 斑鳩 : Easy All >>