暫しの休み
 ROは経験値2倍期間ですね。生体が混みまくりの横湧きしまくりで大変でした。ほんとにLv96になれるのかっ。

 スロットエンチャントも実装されたそうですね。思ったより早くてびっくりでした。魅力的な装備もたくさん増えたようです。
d0081883_18451298.jpg

 2個中1個成功。
カード何刺すか迷う。まあ使えるのはセージぐらいなんだけど。

d0081883_18451891.jpg

 一発成功。どうしようk
[PR]
# by fialla | 2007-02-02 18:49 | 日記/雑記
虫姫さまふたり Ver1.5
 あー、バージョン変わる前に1度はALLしておきたかったけどダメだった。まぁ半ば諦めかけていたから別にいいんだけどね!ラーサに残4ぐらい持って行かないと勝てる気がしなかったもので。ははは。

 てなわけでVer1.5。
d0081883_1523420.jpg

18日からやっててこれ。残1ボム0で2.4億。

 ……かなり易しくなってたわけだけど。

1.2面では死ぬ要素がほとんど無くなった。ボス弱し。
3面道中はそんなに変わらないか、少し簡単に。ボス弱体化。
4面は普通、ボスはあまり変わらない。例の詐欺判定きえたっぽい。
5面道中は難易度UP、ボス少し強化?

 Ver1.5になってから8割ぐらい5面に行けるようになった感じ。ノーマルパルムが強すぎるのかもしらんけど。
 ボムの威力が格段に上がってるのか、前Verだと弾消しぐらいの効果しか望めてなかったのに、Ver1.5だと1発撃つだけでダメージかなり入るようになってた。特に5面ボスで顕著に感じられた。
 初心者向けになったってのは頷ける。あれだけ苦戦してたラーサがボムであっという間に削れちゃうんだからうちとしても拍子抜け。ボス強化といってもボムのせいで実質弱体化としかいえない。

 さてどうしようかな。マニはだるそうだから、他キャラタイプでオリクリア目指してみようかな。
ウルトラは1面から絶望。
[PR]
# by fialla | 2006-12-20 23:59 | 日記/雑記
今更ながらの報告
 LvとJobが目的で、最近は生体に積極的に参加していました。
そして、念願のLv95に。
d0081883_1140710.jpg

 Vitが補正込み100になったので、あとはStrかIntに振ることになると思います。が、次は約107M・・・デスペナ1M突入ということに。Lv96以上になれるかどうかはわかりません!

 Gvの方はやっぱアシデモがダメすぎる・・・。12/10のLS攻めた時ではLPは普通にはれたんだけども、ピンポイントでアシデモが飛んできて持続させるのは難しかった。狙いすぎだろと言わんばかりに狙われたらお手上げ状態ですね。
 まぁ結局はゴス/コンバットがなければ耐えるのは無理ということで。
[PR]
# by fialla | 2006-12-17 11:56 | 日記/雑記
初ホールインワン
d0081883_23273937.jpg

 まぁ数日前の話ですけどね。
パンヤ外したミスショットで入るなんてよくあるこt

 現在ビギナーC。対戦ばっかりやってれば結構上がるもんですね。とりあえずはツインフェザーが使えるシニア辺りまでいければなーと。それまでは初期クラブセットでいくかも。
 PPは今は使い道がないのでガチャに使ってます。累計150回はやってると思います。
赤ポが125個とかになっちゃったりして、使い切れません。他のも無駄にたまりすぎ。
[PR]
# by fialla | 2006-11-20 23:34 | 日記/雑記
11/18 21:00~ セージ・教授祭りレポ in Lisa
 気づけば一週間未更新だった!(ぉ
 すみません、気をつけます……。といってもまたやらかすんだろうけど。

 久しぶりにセージ祭りの方に参加しまして、今回はそのレポでも書きたいと思います。書くのは初めてだと思いますが。

 21:20頃、暇なので臨時広場を覗いてみると教授がいっぱいいました。セージが少なかったです。(狩りに行く前で教授は結構抜けていきました)
 見に行ったキャラは教授の方ですが、祭りはいつもFCASセージで参加してるので、セージを連れて行きます。

 22:00過ぎまで雑談。21:00開始なのにいつもこんな調子だそうで。(笑) セージ教授の話がいっぱいできました。好きな人なら堪りませんね~。

 そしてやっと行き場の話になり、アビスレイク進出決定。
 12人PTでリンカーとBS付き。霊魂オートスペルとフルアドレナリンラッシュはもうデフォのようです。セージ祭りならFCASメインかなと思いますので必然的にそうなりますね。

 アビスレイクは攻撃がかなり痛いと思いますが、ドラゴノロジーがあるセージなら竜盾と合わせて半減にできるのが強みです。
 しかしそれでもあっさり死んでしまってたり……。火鎧があればペロスの属性攻撃にも耐えられますが、無ければ即死級になり、鎧の違いが出てきたようです。
 さすがにプリ無しは厳しく、1F全滅しかけてしまう状況に。リンカーがもう一人いれば全員にカアヒが掛けられるとのことで、メンバーの一人が連れてきてくれることになりました。

 さすがというべきか、カアヒのおかげでかなり楽になったようです。ペノ池でうっかり全滅しかけてしまった事を除けば随分安定していたように思います。さすがに即死は免れなく、仕方ないですが……。

d0081883_17542589.jpg

 ASとクリの嵐。
 ASはコールドボルト選択で、赤ペロス単体なら余裕。カアヒが発動しない属性攻撃やスキル攻撃を連発されなければ、HPは常に満タン状態です。
 カウンターダガーは今はそこそこ安くなってきていて、持っている人も多いようですね。FCASセージにとっては夢の武器ですし。

 2Fに到着。オシドスがかなり厳しいようでした。
元々MDefが高く、魔法攻撃があまり効かないのが難点。特に黄オシドス(聖)はエレメンタルチェンジでも使わなければ歯が立ちません。この時はカウンターダガーが強かったような気がしますね。
d0081883_1841833.jpg

 モンハウが無ければそこそこな状況だったものの、たくさん来てしまうとこの通り。
数人を残してほぼ全滅という結果に。

 戻ってきてからまた雑談というか、考察の話とか色々。かなり楽しかったです。私は翌2:00ぐらいまで話して抜けさせて頂きました。
 祭り等は、暇な時に都合良くあれば参加する程度でしたが、いいものですねー。セージ教授祭りは隔月らしく、そんなに頻繁に開催されているわけでもないそうです。なかなか逃せないイベントだと思います。次回も是非参加したいところです。
[PR]
# by fialla | 2006-11-19 18:18 | 日記/雑記
目指すはゴス
d0081883_23304684.jpg


 まぁこんなもんだよね!

 なんかアシデモに無力すぎて、ゴスが凄い欲しいです。コンバットとセットぐらいで。

 でも、地道に転売してても難しいんだよねぇ……。うーむ。
[PR]
# by fialla | 2006-11-10 23:35 | 日記/雑記
最近のROとか。
 前のHPの日記から4ヶ月以上過ぎてますね。いろんな事があったと思います。

d0081883_2283951.jpg

 1stキャラである騎士がついにLv99到達。最後までSD4F通いでした。
 教授でSPを上げられるので、散財とは不縁でしたね。騎士やっている間が一番お金を稼げてたと思います。

 しばらくオーラを堪能、生体3Fで遊んだりしてました。
 カトリとマガレを撃破して、安心して転生。

d0081883_2285447.jpg

 Lord Knightに転職。
 土精バッシュ狩りでJob50です。経験値1.5倍とレモン300zに助けられました。

 ステ・スキルについては、転生前と同じAgi槍で行こうかなと思ってます。が、今はBdSを取得したあたりで放置してます・・・・・・。


 そして、ごく最近ですが、
d0081883_229665.jpg

 教授がLv90に到達しました。
 古代アクセ&生体3F解禁となり、これで一安心といったところです。

 成長のことしか書いてませんけど、教授Lv90になれたのが一番嬉しかったので。

 まぁこんなところですが今日はこの辺で。
[PR]
# by fialla | 2006-08-11 02:43 | 日記/雑記